メンテナンス

2022年09月07日 08:41

おはようございます☀️
茨城県車磨き・カーコーティング専門店
艶侍です。

先日、リピーター様のヴェルファイアの6ヶ月メンテナンスを施工致しました!
黒物であるソリッドブラックという事もありボディーに残った水が乾いてできる鱗状の汚れ(スケール汚れ)が多めに付着おりました。
車をキレイにするのに普段の洗車は重要ですが濃色車はボディーが熱くなりやすい為、屋外での炎天下の洗車の際などにボディーが乾きやすいためスケール汚れは付着しやすいです。
特に濃色車ですと肉眼で確認しやすい為気になってしまうんですよね🤔
今回は、6ヶ月メンテナンスとしてケミカルでクレンジングしスケール汚れなど除去しトップコートを補充しました。
スケール汚れは、普段の洗車では除去する事が難しい事とお車の美観だけでなくコーティングにも悪影響を及ぼします。
※コーティングの皮膜上のスケール汚れがコーティング本来の撥水性能を阻害しています。
ガラスコーティングをしたのに撥水が弱くなったりしなくなったりするともう取れちゃったのかなと思うかもしれませんがそれ、スケール汚れが原因かもしれません!
ガラスコーティングはメリットだけでなくそういった汚れが付着しやすいというデメリットもございますのでコーティングを持続させたい、なるべくキレイな状態でいたいというオーナー様は定期的なメンテナンスを推奨しています。

当店では、施工したら終わりではなく一度施工してくれたオーナー様に愛車のキレイを持続させる為にスケール汚れの除去とコーティングのトップコートの補充を目的としたメンテナンスメニューを低価格でご提供致しております。
※定期的にメンテナンスのご案内は致しますが、強制ではありませんのでオーナー様のご判断にてご検討下さい。
メンテナンスの際は、オーナー様のご要望はもちろん、お車の状態や駐車環境、使用頻度など考慮してメンテナンスの頻度や内容もご提案させていただきますので是非、ご検討下さいませ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)